ジロ・デ・イタリア観戦旅行

ジロ・デ・イタリアを見にいこう⑥12ステージゴール下見

投稿日:

image

ベネチアからイタリア国鉄に乗って30分、ヴィツェンツァに着きました。

image

駅前のローマ通り。
世界遺産の街だけあって建物の風情があります。一部怪しげな黒人がウロウロしてて気になりますが、基本的にはのどかで人も少なく過ごしやすい街です。

image

ホテルに荷物を置いた後、ホテルのボロボロ無料チャリ(でも前輪はクイックリリース式)を借りて今日のジロ12ステージのゴール地点の下見にいってきました。

image

モンテ・ベリコって書いてあったので、その道を進む。

image

ジロによる交通規制の貼り紙発見!
てことはここがコースであってるらしい。
モンテベリコ教会を目指します。

image
image

ホテルで借りたフラットハンドル&フラペ、鉄下駄、ギア強制固定(壊れてる)チャリで登るにゃキツすぎる。
坂の斜度は大体8〜10%くらいありそうな感じ。

image

しばらくくねくね登ると教会前の最後の直線に到着。
良い景色だなー!ここを選手はのぼるのね。

image

レース無しにしてもナイスビュー。

image

上から見るとこんな感じ。
ここで待ち伏せして応援&写真撮りたい。

image
image

教会前には右側に広場があり、街を一望できます。
曇ってたけど、ナイスビュー。

image

あ!ジロカー発見!

image

じ、ジログッズ!!
旦那調べによると昔から内容が変わってないボッタクリグッズらしいけど、ちょっと欲しい。15ユーロだから大体2000円。

image

ここの教会前の道は地元の人の練習コースでもあるのか、結構ロード乗りを見ました。
うーくそー!
ロード乗りたい。

スポンサーリンク

-ジロ・デ・イタリア観戦旅行

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.