チャリ婚&出産マンガ

生後2ヶ月の息子、寝てたのにギャン泣き!背中スイッチが敏感になってきた

更新日:

2ヶ月過ぎ、背中スイッチが敏感に・・・

背中スイッチ。
いわゆる寝てたのに別の場所に動かしたらイキナリ起きる現象で、背中にスイッチがあるんじゃないか?!ってことで「背中スイッチ」と呼ばれているようです。

うちのバブー氏は1ヶ月過ぎまではそこまで背中スイッチが激しくなかったんですが、夜寝る時間が伸びるのに比例して昼間の背中スイッチの感度が急上昇。ついでにのるの寝付きも悪いときはスイッチONでギャアアーーーーン!です。

ふう、今夜も寝られないZE。


この頃は背中スイッチが敏感なので、布団に寝かせると背中に違和感があるのか全然寝ないしギャン泣きするので抱っこして寝るのがデフォルトでした。バブ氏は重くて6kg弱あるのでそれを抱えながらソファーで寝るのはすごくお尻に悪いです。尾てい骨と腰がいたいよおおお!!

わが家の空気清浄機ダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-03-19-17-37-50
花粉症対策に買ったダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」。ハウスダストセンサーとニオイセンサーの2つの機能があるんですが、これご飯のニオイとかおならのニオイとか、まさかそこに!?っていうニオイに結構敏感に反応するんですよね。

2ヶ月の頃はちょうど10月上旬で、暑くなったり寒くなったり季節の変わり目でした。みんなのお腹の調子も不安定(笑)空気清浄機は常に稼働中で、しかも自動モードになっていたので、オナラのニオイに反応してました(笑)

夜中の薄暗い部屋の中で、背中センサーと眠気と戦っていた中でのオナラセンサー発動。
もうこれは笑うしかない感じでした(笑)

スポンサーリンク

-チャリ婚&出産マンガ
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.