はじめの一歩

DSC_0581

学生の頃は学校に行くのが日常でした。
仕事を始めたころは仕事が日常でした。 

でも。
気付くと、 いつのまにか日常じゃ満足できなくなっていました。

仕事の休みは長くて2連休。
お盆休みはなし、あとは年末年始は4連休だけ。
有給はあるけど、連休は3連休以上はかなり取りづらいのが現実。
親には金を使い過ぎだと怒られたけど、
海外旅行はやっぱりあの旅が最後なのかもしれない。

趣味が日常、仕事が非日常。
こんな名言を残した友達は釣りが趣味でしたが、 
旅を趣味にするにはあまりに時間がなく、そしてお金もない。
そう思っているうちに通常休みも月イチの2連休も、なんとなく消費されていきました。

飛びたいのに飛べない。
気付くといつも空をみてる自分がいました。

あるとき、ふと、自分の家から10m先にサイクルショップがあるのを見つけました。
通勤と逆方向なので今の今まで気づきませんでしたが、
小さいながらに専門店のようでした。

( ゜ω゜)

なんというか、パチリとピースがはまるような。
そうだ、自転車で行けばいいんじゃん!
電車で行って、帰りは1泊2日で自走とか。
だって北海道ならできるじゃん、広いんだもん。
しかも町から町まで遠いからトラブったら無事に帰りつけるか分からないというスリルつき。
ちょっとパクリっぽくてやだなと思ってるのは本音だけど、
ここまできたらもういいや(笑)

おいら、自転車乗りになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる