自転車で行こうよ【北海道編】

先ずは着るものから。

投稿日:

 (´・ω・`) うーむ。予定外に早かったナ。

すでにショップにスカイ号(←チャリ)が来てしまったため、
こちらも装備を準備しないといけなくなってしまった。

ランニングとかしないので運動着は全然ない。
ま、ユニクロのドライウエアとか買えばいいか。
靴は…

 (´゚Д゚)!
運動靴だけない。
スニーカー、登山靴、ブーツ、ミュール。
登山靴はあんのにナ(笑)
一応チャリ用の靴とかあるけど、最初は普通の運動靴で乗ってみようよ。
何事も地道に下積みからです。

とりあえず買い出しに行こう。


とりあえず、今季は練習なので

 (´・ω・)  ユニクロのドライでいいっしょ。

ということで行ってみたら、、、、もう秋ものでしたorz
先取り早いよー。でも札幌もう肌寒いから確かにちょうどいいんだけど。
格安になってるドライウエアを安売りのかごから発掘して購入。
みんな半袖…絶対寒いわww
ちなみに、下はもうなくなってたので、こちらは自転車用のパッド入りを買おうかと思いまする。

ところで、チャリンコは前かがみで乗るので、専用ウエアは背中が長い作りになっているのです。腕も前向きについてるしね。たしかに乗ってたら背中出ちゃうもんねー。ウインドブレーカくらいチャリ用を買おうかな…。まあ、乗ってみてからもう少し様子みて決めるか。あ、チャリのウエア買えそうなサイト発見。うんうん、たしかに背中長いですな。

 (・ω・`)  次はくつ。  

チャリンコ専用の靴、というのがあります。
私も実物見てないのですが、ペダルに噛みやすいようにでこぼこがあって、効率よく蹴り出せるとか。最初から専用品を揃えるのも一つの手ですが、やっぱり苦労を知ってこそ、ということでABCマートとかに売ってる運動靴にしますかね。

DSC_1435

 (゜Д゜)  ナンジャコラ?

スニーカーしか履いてなかった間に、 靴底に激しい変化が起こっていました。すんごい歩きにくそうな凹凸の靴やら、角切り豆腐みたいに切れ目が入ってる靴やら。ここは近未来?どうも、最近はわざとバランス悪くして、ウォーキングに負荷をかけたり、歩きやすいようにまねきが軽い靴が出てるみたいでした。チャリンコの靴はどんなのがいいのだろう?まあ調べりゃいろいろ出てくるのですが、全く運動靴ないのも困るので物は試しで買ってみよう。
DSC_1438
これにしました。NIKEのランニング靴らしい。

しなりが一番軽くて、靴自体もシリーズ最軽らしいぞな。ま、ぶっちゃけセールで安くなってて25.0のサイズがあるのがコレしかなかったんだけど(笑)男物にしてもよかったかなw
DSC_1444
こんな曲がる。裏はサイの目状。
さて、これを履いて走って、楽に走れるか、または逆に靴のバネがなくて疲れるか。

 (´・ω・)  …

ふと思ったんだけどさ。
これヒモ危なくね?
ロードの靴ってみんな
9speed_w_s
こんな感じでひもがないのよね。
ないのよね。
ない。

沈。 orz

すみません、私がアホでした。
先人の意見は大事にしましょう。

早くも苦難の壁に激突でしたの。
とりあえず、来週ショップで使えるか聞いてみるしかないの(´ω`)
ポジティブに生きますお。 orz 

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.