自転車で行こうよ【北海道編】

不在着信:自転車が完成しましたので…

投稿日:

(´・ω・)  おや?

<1件のメッセージがあります。 
  サイクルファクトリーです。
   自転車が完成しましたので、いつでもいらしてください。

早ッ( ̄ロ ̄;)!!
弾丸トラベラーならぬ弾丸納車じゃな。
だって予定は今週の金曜日だったんだよw

ρ(・ω・`)  あ、もしもし。お電話ありがとうございます。
      え?閉店まであと30分ですけど、いいんですか?
      じゃあ今日は仕事も早く終わったし、今からゆきます。ハイ。 

20:30来店。
 ・
 ・
 ・
23:00帰宅 。

閉店時間を大幅にオーバーしての、一人講習をしていただきましたw


DSC_1459
うおー!完成したんですな。
ということで、これがオイラの相方・スカイ号になります。
ボディ:Cannondale Synapse Women's 6

さらにそれに一応一通りの備品をつけております。
DSC_1458
たとえばスピードメータとライトとか。 
夜間走行も可能性はあるのでスピードメータはバックライトつき。
ライトは少し大きめの明るいヤツ。

DSC_1457
長距離輪行スタイルなので、荷台もつけてもらいました。
当分は使わないから後ではずすけども。

 DSC_1460
さらに、ペダルの近くの銀色のハリガネはボトルケージ。Cannondale製のかなり軽いヤツ。
そんでもってその横にパンクした時などにつかう簡易ポンプ。
サドルの下のポーチはパンク修理キット。予備チューブ、工具などが入っております。

(´゜Д゜)  ほえー!

凄いよね、こんな計算されたコンパクトさ。
フォルムが美しいだけじゃないのね。

店長さんはやっぱ自転車語らせたらアツいです。
雨で店空いてるし明日休みだからイイヨ、とかいって前輪後輪の外し方、パンクの直し方(チューブ交換)まで教えてくれました。 閉店時間2時間もオーバーしとるがなw とりあえず、うちの狭い狭い階段での運び方も検討してくださって感謝感謝です。荷台は引っかかるので取りましたがw店長から教わったアツイ講義の内容やスカイの詳しいスペックとか、書きたいことはまだまだありますが、夜も遅いので後日ちょびちょびアップするかのう。

ちなみに、最近は女性にもチャリンコが人気みたいのようですが、オイラのようなたくましい旅を目指しているアツイ女性はかなり珍しいそうですよ。ニッチな女らしいですよ。珍獣じゃwとりあえず、一通りできるようにならんと怖くて長距離なんて走れんわ!なので、とりあえず地道に練習からだの。

DSC_1462
なんとか持ちあげて運び、無事に部屋に連れ込みますた。エレベータなしの5階ってやっぱりキツイのぅ。。。階段狭いしさ。orz

DSC_1463
自分で荷台も取りますた。下ウエアはないけど、ちょい乗り程度なら走れます。
 とりあえず今日からチャリと同棲生活です(´ω`)ノ

ひとまず、5階から引きずりおろすのに慣れるまで、ちまちま頑張りますだ。
明日早く起きれたら少し乗ろうかな。
ねむいのん。

興奮しすぎたせいか、激しく眠いのん。
それでは皆様、おやすみですのん(´ω`).zZ
 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
たくさんの人に自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.