富良野アースライド

R0013714
2012年6月24日 北海道、富良野

700名近くが参加したという、自転車のビッグイベント。
富良野アースライド2012。

アースライドはレースではない。
コースは50km、80km、110km。
自分のレベルにあったコースを選び、楽しく走る。風景を楽しむ。
それがこのイベントのコンセプトである。

6月末の富良野。
もはやこの風景に言葉は要らない。

  ヽ(・∀・)ノ うおー!なんとか晴れたお!


R0013571

R0013577

R0013595

R0013598

R0013623

R0013638

R0013663

R0013666

R0013668

目玉おやじは札幌のチャリ屋(サイクルファクトリー)店長です。

抜かしーの…

R0013667
ストレッチ(笑)
素晴しいバランス感覚!
R0013677

R0013681

R0013682

R0013702

富良野に来て、そういえば自転車乗りとしての自分はここで生まれたんだった、と思い出した。

北海道は浪漫とエネルギーに満ち溢れている。
札幌にいたのは1年もなかったけど、札幌に行かなければ自転車に乗ることもたぶんなかったと思う。

自転車に乗らなければ、リアルもネットも含めて、いま出会ってる方々には出会ってなかったんだろうと思うと信じられない。たぶんバックパックで旅しようとも思わなかっただろうから、ネパールの旅先で出会った人たちとも会ってない。浪漫とも出会ってないからこんな風に写真も撮ってないと思う。たぶん転職もしなかったし、今のへんてこで楽しい仕事もしていない。

そう思うと、自分の人生は自転車に乗った時から前向きに回り始めたのかもしれない。

自転車に乗れば人生変わるとは言えないけど、
少なくとも自分にとっては自転車に乗ったことが自分の人生を変えたひとつのきっかけになった。
あの日あのときあの場所であの自転車屋に入ったことが自分の人生を変えたのか。

一緒に走ってくれた皆様、
ツイッターで応援してくれた皆様、
会えなかった皆様、
どうもありがとうございました!

札幌の方も、東京の方も、他の地域の方も、機会があったら是非また一緒に走りましょう!

R0013736
走行時間:5時間13分
走行距離:112.70km
平均速度:21.6km/h
最高速度:60.4km/h
積算距離:2947.3km
走行ルート:富良野アースライド110kmコース、富良野~美瑛周辺
路面状態:晴れ、舗装路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる