南房総

R0014013
千葉ってさ、ピーナツだよね。
千葉ってさ、いつも3番目だよね。
千葉ってさ、そんなにいいとこなのか?

じゃあ千葉に行ってみるお。


R0013863
フェリーで渡りますた。
久里浜まで出て、そっからフェリーで40分くらい。
ノコギリ山とやらにつくのです。
そこから南へくだります。

R0013871
内房を南へくだります。
R0013896

R0013899
日暮れ。

          __  ______           __
          | |/─  ─ \ ======| |  10kmくらいしかはしってねーお
          |/ (ー) (ー)  \       .| |  ま、気にしないお……
         /  (__人__)      ヽ     .| |  おやすみんぐ。
       _rーー‐‐- 、_       / ̄ヽ___| |
     __ノ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ  /| |
  / ̄     ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、. /  | |
 ノ                    `ヽ/|  /| |
/                      ) |/  |_|
                      / |  |
                    /   |/

R0014092
あ、おはようさん。

R0014087
1日目はサマーウォーズな友人宅に泊めてもらいました。
R0013984
フラワーラインを通って外房に向かいます。
R0013996

R0014007

R0014053

千葉って思ってたより田舎のどかでとってもいいところでした。
自転車乗りもいたけどバイカーのほうが多かったかな。。
外房と内房はそれぞれ海の感じが違ったけど、自然にあふれててちょっと北海道を思い出したのでした。
あ、湿度と気温は高いけどねえww

R0013961
▲洲崎灯台。大変美しい場所です。

走行時間:4時間34分
走行距離:100.62km
平均速度:22.0km/h
最高速度:45.7km/h
積算距離:3224.2km
走行ルート:鋸山~館山~白浜~鴨川
路面状態:快晴、舗装路

今回はゆるるるポタリングでしたが、これ以上ぶっ飛ばしたら血管もぶっ飛びそうなので気をつけたほうがよさそうでした。関東の夏はかなり暑いので、晴れた日は日射病と熱中症に注意しないといかんですね。腕がいちごポッキーですw

千葉って、ビワとか花とか魚だったよ。
千葉って、南は田舎だったよ。
千葉って、とってもきれいなとこだったよ。

今度はぐるっと一周しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる