チャリ婚&出産マンガ

もうすぐ出産スプリント!ところで旦那氏の役割は?【漫画】

更新日:

出産stへの準備2-0

バブー氏がもうすぐ出てきそうなわが家。
私以上にバブー氏の誕生を楽しみにしている旦那氏ですが、陣痛がきたら一体何をすればいいの?

一昔前は珍しかった旦那さんの立ち会い出産も今やふつうのコトになってますね。
さて、旦那氏はどうやって活躍すればよいのやら?

出産stへの準備2-1

出産stへの準備2-2
出産stへの準備2-3
出産stへの準備2-4
出産stへの準備2-5
出産stへの準備2-6

やる気120%の旦那氏、なんと裏方の補給係になってしまった!

ショックの旦那氏。ガーン。

出産における旦那氏の役割=いてくれるだけでよいのです

出産stへの準備2-7

補給係になってしまった旦那氏。

なんだよなんだよ!オレいる意味ねーじゃん!

とお思いになるなかれ、
レースに参戦出来ないジレンマはありますが、声援と補給のないレースは辛いものです。

旦那氏の応援と補給、これ大事な仕事ですよ! 
 

女性はホルモンの変化から胎動、陣痛と少しずつ体も変化しているので実感が湧きやすいですが、
男性は実感が少ないのでイマジネーションを働かせないと父親の湧きにくいし、実際何も出来ないじゃんというジレンマがあると思うので、ある意味一番つらい役かも知れないですね。

旦那氏サポートカーと一緒に頑張る出産ステージ

出産stへの準備2-4

とりあえず、旦那氏の具体的な作業としては「③の嫁氏へのカロリー補給サポート」があるです。

陣痛が来ている間、痛くて辛いですが合間をぬってカロリーを取るようにとのことです。長丁場なので、食う気ない~って食べないと最後の最後でハンガーノックになってしまう。。ということで、カロリーある&美味しいものを補充していただきたいなと。

チャリダーおなじみのカロリー補給グッズ

image

先日ウイダーinゼリー エネルギー と

image

井村屋 チョコようかん 練チョコようかん 抹茶を入手したので、こちらを補給してもらう予定です。

実際は甘いモノばっかりじゃ飽きるかもしれないので、
どこかで聞いたブルベで補給食に飽きないためのワザ「セ●ンのポテトサラダをチューチュー吸う」を採用するのもいいかもしれないですね。

初産の陣痛は10~12時間かかるらしいので・・・

とりあえず、だいたい陣痛来てから出てくるまで10~12時間位はかかるということと、陣痛が15分間隔になったら病院に来てくださいとのことなので

旦那氏サポートの一番の役目は
「嫁の気を紛らわす」
になりそうです(笑) 

旦那氏、早くバブー氏に会えると良いね。
あ、写真も頼みますぞ!




スポンサーリンク

-チャリ婚&出産マンガ
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.